最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー
サイト内アクセスランキング

AccessRanking

RSSフィード
honeykicker.com内 検索

Amazon

ハピネット・オンライン

honeykicker.com / 動画 / 今日のようつべ

2011年01月30日

今日のようつべ

■本当は仮面ライダーの主題歌だった「Vガンダム」エンディング曲



Vガンダム

---------------------------------------------------------------------------
一部では有名な話だけど、聞いた事ない人も多いと思うので紹介。

元々は『仮面ライダーZO』の主題歌「Riders Forever」として作られたものの、
大人の事情で別の曲が主題歌に採用されて宙ぶらりんになっていた所に現れた富野由悠季監督が「歌詞がガンダムに凄く合うから、これ新作に使いたい!」とタイトルと一部歌詞を変えて『機動戦士Vガンダム』のEDテーマに採用された、という話。

「WINNERS FOREVER」の部分を「Riders Forever」に言い変えるだけで一気に仮面ライダーソングっぽい。
歌詞の「孤独なまでに一人……」も“一人で戦い続ける仮面ライダー”らしい感じ。
しかし、当時ラジオで流された事があるって、音源は残ってないんだろうか。



「Riders Forever」が採用されてたらこんな感じだったのかなあ。
でもちょっと熱血ソングすぎて「ZO」のダークさが感じられないかな?w

関連:仮面ライダーZO - Wikipedia
関連:機動戦士Vガンダム - Wikipedia

[動画]

« 今日のようつべ | 今日のネタ »

page top↑

Amazon

バンダイネットワークス株式会社

ハピネット・オンライン